はじまりのまち。 ごーるどこーすと。


僕がこの旅で最初に訪れた街
Gold Coast。



街のそばにはすぐに
南北60キロにも及ぶ長く美しいビーチが広がっている。



真夏のオーストラリア。
街の中には水着姿で歩く人が少なくない。
真冬の日本のみなさんには
さぞかしうらやましいことでしょう。w























ゴールドコーストには
サーフィンにもってこいの波が
来るポイントがあるらしく
世界各国からサーファーたちが集まる場所でもある。


   ゴールドコーストの街の中心の名前は
 その名もSurfers Paradise.
 まさにサーファーたちの楽園。

 街のすぐそばにこんな美しいビーチがあるなんて
 なんとも贅沢なところ。


 僕もここでサーフィン
 はしてませんが
 美しいビーチで音楽聴きながらうっとりしてましたとさ。

 
 こっからは写真集。
 















鳥が多い。


















気持ち良さそうにいっぱい飛んでる。























波高いから実は泳ぐのは危険。
でもみんな泳ぐ。
そしてライフセーバーが定期的に警告する。
岸にあがる また泳ぐ。
的な繰り返し。
オーストラリア。
























ダンディなサーファーも多い。
オーストラリア。


























日差しがまぁ日本では考えられんぐらい強い
オーストラリア。
なんでもオゾンホールの下にあるとかないとか。

おばちゃんが
日差しあまりに強すぎるから
左手に持ってた買い物袋
いきなり頭にかぶって帽子代わりにしてた。
オーストラリア好きになった瞬間。w



























街ではいろんな人がストリートで演奏してる。
これはイタリア系のおばちゃん。
めちゃ楽しそうにカンツォーネを熱唱。
あまりの熱唱ぶりに見てる人苦笑い気味。

でもこの年になって
街でこうやって楽しそうに
自分の好きなこと貫いてるこのおばちゃん
最強にかっこええと思った。


人生自分の好きなように生きるのが幸せやもんね。







ゴールドコースト
往復10万円
フライト往復10時間程で
かなり気軽に来れるので
土日にぷらっと来てみては?












































2012.1.21 Australia Sydney より  田畑智英

0 コメント:

コメントを投稿