幸せわけてもらえます!ハネムーンの人気観光地 サントリーニ島。


ギリシャ・アテネに加えて
もう一つのギリシャ訪問の目的は
エーゲ海の島に行くこと!


エーゲ海って響きに憧れていたんです。
ちっちゃいころ家のリビングに
はっきり柄はよく覚えていませんが
母によるとエーゲ海の柄のカーペットがあって
そのカーペットを僕は結構気に入っていて
エーゲ海エーゲ海!ってはしゃいだときから
憧れていたんですねー。




世界への憧れって
思い出してみると
小さい頃に多い気がします。
はじめて見る光景にすごー!
って純粋に思えるから。
しかもそういう小さい頃の衝撃的な記憶って
大きくなっても残っているから。



僕の旅の原点は少年時代の僕のような気がします。
(小学2年ぐらいのときに世界の国旗にハマって
学校の休み時間に自由帳にひたすら色鉛筆で世界の国旗書きまくってたこととか)



いや
いつも国旗ばっかり書いてる内気な少年ではなくて
普段は野郎どもと外でサッカーしてましたよ。
かなりシャイではありましたが。




さてさて
今日の記事へ参ります。




エーゲ海には
なんと2500もの島が浮かんでおります。


ふむ。
島フェチにはたまりませんね。
何を隠そう 
実は僕 島フェチです。






なんだろうこの沈黙は。





大学1回の時に
瀬戸内海の島々を訪れたときに
大の島好きになりました。



島ののーんびりした空気
毎日昼寝をしたくなるようなすろーな時間
人と人のつながりを大切にする優しい人たち
何より海の近くに眺め 感じられる
そんな島々が好きです。



僕たちの国 島国にっぽん。
本州も島と考えると
日本が有する島は
ななんんと6852島。



島だらけじゃないですか。
日本の島制覇したいなー。




話がすぐにそれますが
ギリシャ2500島の中で僕が選んだ島は
エーゲ海の島々で最も有名な
サントリーニ島!



ミーハーか。




ミーハーじゃ。
何が悪いねん。
行きたいもんは行きたいねん。
という自己との対話を乗り越えて
たどり着きましたサントリーニ島。


ハネムーンの聖地としても有名なのですが
堂々と一人で来ましたよ。
(この素敵な島を多くの人に訪れてもらうために
バッチリええ写真を撮ろう!という後付け理由を持って。)





せっかくの場所なので
いい感じのホステルに泊まろうと思って
探しサイトで探した宿はシングル1泊2000円のお宿。
ヨーロッパでは安くも高くもない値段ですが
3000円でドミトリーに泊まっていたニューヨークやロンドンなどを考えると
比べものにならないほどクオリティの高い2000円のお宿でした。
僕のこの旅の中でも1、2を争う居心地の良さでした。
部屋にテラスついてますからね。えへ。




ここからはサントリーニ写真集をお楽しみください。

サントリーニ島の最大の街
フィラは崖の上にあります。




































こんな海の見えるテラス席で
ディナー楽しみたいですなー。












崖の上に街があるので
遊覧船の出ているオールドポートまでは
ロープウェイを使って降ります。

もしくはこの心臓破りの階段。



下りはいいですが登りはキツいので
ロバに乗ることもできます。



ロープウェイの方が人気なので
結構ロバくんたちは暇そうです。







バスでイアという街へ移動します。
ここは美しい夕日が見れる場所で有名です。




















青いドームはギリシャ正教会の教会です。
絵になりすぎます。







































街のあちこちにある教会の鐘から
時おりカラーンコローンと
心地よい響きが風に乗って聞こえてきます。



 












































ハネムーンの人気観光地だけに
ドレスアップして記念撮影をしている
数組のハネムーナーに出会いました。












いいですね。
うらやましい限りですね。

でもなぜかこうして撮影しているカップルはみんな
中国のカップルでした。














それにしてもこの人きれいやったなー。

女性ならちょっと憧れちゃいますよね
美しいエーゲ海の島でウエディングドレスを着られるなんて。

撮影してはったカップルも
観光客に見られまくるので
男性がかなり恥ずかしそうでした。




サントリーニ島
ビーチもありまっせー。
ここは火山の噴火でできた島なので
ビーチの砂も火山灰交りの珍しい黒砂です。




僕が行った5月初旬は
ギリシャ正教会のイースターの時期だったので
島全体でお祭り騒ぎで楽しかったです。
島の人が列になって歌いながら街を練り歩いたり
花火が打ち上がったりと。









そしてサントリーニ島で特筆すべきは
その夕日の美しさ。

カップルが多いこの島の甘いムードを
この美しい夕日がより一層引き立たせてくれます。




一人で行っときながら
そんなことを言うとかなりセンチメンタルな気分になりますが
まぁつべこべいわずご覧くださーい。











































最高の贅沢です。





この甘い夕日を見に世界中から人が訪れます。






今日もサントリーニ島の夜は更けていきます。







僕のこれまでに訪れた場所で
断トツで新婚旅行オススメナンバーワンの場所です。


フィラの街やイヤの街には
カップル向けの素敵すぎる雰囲気のホテルが
たくさんあります。



いやはや
サントリーニ島ではなくて
ハネムーン島ですなここは。



そのままかい。





ま 僕はずっと前から決めている
ハネムーンの場所があるので
ハネムーンで再び訪れる事はないでしょう。
てへ。





なんか一人で行っても
幸せそうなカップル多いんで
わりと幸せな気分になれます。



ありがたいことに
僕は人の幸せで
自分も幸せになれる幸せ人間です。



あ 
あとサントリーニ島で検索すると
芸能人の真鍋かおりさんも
一人旅行で訪れた時の記事とか出てきます。


興味ある方はホテルとかも調べてみてください。
結構ウキウキするはずです。


ハネムーンここに決めた人は
連絡ください。
僕もついていくかもしれません。




カメラマンで。
そのときはカクテル一杯ぐらいおごってください。
幸せわけてください。




メッセージ待ってまーす。





幸せサントリーニ島
おわり!




2013.7.10   Thailand  Bangkokより  田畑智英

1 コメント:

株の初心者 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを投稿