い!ぐ!あ!す!


今日はですねー
南米はアルゼンチンとブラジル国境にまたがる
世界三大瀑布の一つ
イグアスの滝の様子をお届けします!



イグアスの滝ね
もうねー
すごすぎて楽しすぎて
今からその様子を書くのが楽しみでしゃーないです!





ちょっといつもよりテンションあげていきますよ。
びっくりマークがちょっと増えるぐらいやけど。











まずは由来から。
これ恒例にしていきまっせ。

イグアスは 
イグアスの先住民の言葉
グアラニー語で“Y Guazu”と書き
大いなる水 という意味。



もちろん世界自然遺産にも
指定されております。












国立公園の入り口から
電車にゆらゆら揺られて





桟橋をすたすた歩いて





途中ナマズにも会いながら


中でもおっきいやつがおったら

『あいつヌシや!!』

とかよくある会話も同行のカオルさん、サユリさんと交わしながら




桟橋をさらに歩いていくと






!!!





いきなり地面が割れておるではないか。






ゴゴゴゴゴゴォォォォォォー
とけたたましい轟音を聞きながら
さらに近づく。















おぉーまいがー!
と思わず叫んでしまいそうになるぐらいの
この景色。


まだそこまで英語が染み付いていないので
ちゃんと日本語で
うほー!すっげぇーーー!!!って叫んだよ。



ここは通称
『悪魔ののどぶえ』
と呼ばれている場所。



確かにその表現
ちょっとわかる気がする。



けどおれなら
悪魔ののどぼとけ
って呼ぶな。



なんとなく仏教ぽいし。
滝見てたらたまたま
これから浄土真宗のお坊さんになる人にも出会ったし。
ほんますごい運命。


そんなこんなで
やっぱり悪魔ののどぼとけやわ。











イグアスの滝で僕がお届けしたいのは
この景色のすごさだけじゃないんです!



ここにはですね
イグアスの滝に突っ込む
スピードボートツアーがありましてですね
おもしろそうったらありゃしないじゃないですか。
滝に突っ込むなんて。


行ってきた人に話を
聞いたりしたら
ますますやりたくなって
3人で突撃しましたよ。



ここからが今日のメインです。
心してお読みなさい。




事前に行った人から
『濡れるよ』
って言われてたけど

まぁテーマパークの急流滑りレベルやろと
勝手に心の中で思いながらも

万が一のことを考え
上半身裸にライフジャケット着用。





準備よし。









どんどん進んでいきます。





こんな滝の下の方に
かなり接近します。
ほんまにかなり。





するとどうなるか。








ドゥォォォン!!






ボゥォッォォォォン!!




ドゥゥゥドドxっxっxん!!







あり得んぐらい 水かぶって
目とか一切開けられんくて
何が起きてるかまったくわからんくて
滝の水が体に落ちてくるのを
無心で楽しむって感じ。



どこが急流滑りレベルや。
だれやそんなん思ってたやつは。


急流滑りの500倍楽しいわ!



これ
間違いなく
今までやったアクティビティの中で
一番楽しかった。






この表情が全てを物語りますね。
まことに。





少し離れた場所から
後続のボートの様子を見たらこんな感じ







パーフェクトストームっていう映画思い出した。

共感してくれた人 帰ったら話しましょう。

















大充実のイグアスの滝
自然のすごさ
その怖さ
改めて感じました。



自然を前では
人はみんな無条件で平等になりますね。

いらない感情を一切捨てて
ただただ すごい とその一言に尽きる。


自然は偉大です。
これまでもこれからも。



またまた 地球に感謝。



カオルさん サユリさん
楽しい時間をありがとう☆










































2013.3.1  CostaRica InternationalAirportより    田畑智英



0 コメント:

コメントを投稿